割れた窓ガラスを修理します

glass_syuri
最近は、インターネットが随分と普及したために、検索サイトで「割れた窓ガラスを修理します」と入力をして検索をすると、様々なガラスの修理に関する業者を知ることができます。ただし、そうした業者さんというのは、首都圏や名古屋・大阪など都会に集中しているために、私が住んでいるような田舎ともなると都会から出張をしてくれるということも無理な話になってしまいます。

ちなみに、今検索サイトで調べて分かったガラス屋さんは、ガラス屋コムというガラス修理メーカーなのですが、大阪市内全域どころか大阪府やその周辺地域までは出張修理をしてくれるようですね。ただし、修理代金には出張費がしっかりと盛り込まれるようになっていますね。そんなことで、私のような田舎に住んでいる者の場合には、仕方なく近所の昔ながらの建具屋さんにお願いをするという方法しかないでしょうね。

もちろん、そうした近所の建具屋さんともなると、そんなに毎日のようにお客さんからの依頼もないために、割安で窓ガラスの修理をしてくれるということは無理な話かもしれませんが、まさか出張費まで請求されるということもないでしょうね。そう言う意味では、出張費を請求されない分だけ結果的には都内の窓ガラス修理業者さんの修理費と同額になるかもしれませんね。

ちなみに、我が家でも子供が随分と大きくなってきたので、そんなに頻繁にガラスを割るということもなくなりましたが、昔はよく建具屋さんにガラスの交換をしてもらったものです。こうしたガラスというのは、割れ物でもあるので子供に限らず大人であっても不注意でガラスを割ってしまうということも無きにしも非ずです。そういう意味では、建具屋さんという商売も近所にあると助かるものです。一層のこと、素人でもガラスのDIYが手軽にできるように、ホームセンターなどでガラスの材料や工具類の販売をしてくれると助かるのですが何故か未だに販売されないですね。