部屋にミスマッチなガラステーブル

glass_table
ガラステーブルというのは、一見シンプルで飾り気がないような印象を受けるのですが、その反面スタイリッシュで高級なイメージをかもし出してくれるような家具でもあります。もう随分昔の話にはなるのですが、ちょうど所帯を持って間もない頃近所にある家具屋さんにカミさんと一緒に行った際に、ガラステーブルをひと目で気に入り購入したことがあります。ちなみに、私が購入したというガラステーブルは、1メートル四方の小さなテーブルでした。本来なら、横幅が2メートル程あるような大きなガラステーブルでも購入すると、それこそゴージャスな印象を受けるのかもしれませんが、生憎予算の都合で1メートル四方というような小さなガラステーブルになってしまったのです。おまけに2部屋程の借家住まいでもあったために、部屋にミスマッチな印象を受けたようにも記憶しています。

たまに、ヒルズ族と称する実業家や人気芸能人の方が住んでいるようなマンションがテレビで放映されたりしますが、四方の窓ガラスからは東京の大都会が見渡せたりするのであこがれますね。本来、ガラステーブルもそんな住まいにマッチするような家具なのかもしれませんね。もちろん、そんな豪華なマンションにもなると、それこそ畳一畳分くらいあるような大きなガラステーブルがお似合いでしょうね。

ところで、ガラステーブルというのは、いつも綺麗に拭き掃除をしていないとホコリや汚れがよく目立つような一面がありますね。おまけに、ゴチャゴチャと部屋中にいろいろな物が置いてあるような場合には、たとえゴージャスな印象を受けるようなガラステーブルであってもシラけてしまうでしょうね。それこそ、あまり物をゴチャゴチャと置いていないよう部屋には、そうしたガラステーブルはきっとお似合いでしょうね。あるいはまた、ガラステーブルの周りには外国産のしっとりとしたレザー製の高級ソファーでもあると似合うかもしれませんね。
「ガラス製なべぶたの破損事故」商品テスト結果|東京都