窓ガラスを飾るシールに凝っています

mado
最近、娘が窓ガラスに飾るシールに凝っているのです。数年前から流行っているジェルジェムという名称のシールなのですが、ジェル状になっており様々なキャラクターがデザインされたシールです。ちょうど、グミキャンディーという子供用のプヨプヨとしたキャンディーがありますが、それのもう少し薄い物をシールにしたような物です。男の子がそんなシールを窓ガラスに貼るのはみっともないかもしれませんが、娘なので可愛いイメージがして年頃の女の子にはお似合いかな!と思っています。

私も小さい頃には、自分の部屋の壁にマンガキャラクターのシールをよく貼っていたように記憶しています。もちろん、そうした窓ガラスに貼るシールというのは、子供用に限らず大人用にも市場には数多くの物が出回っています。よく見かけるのが、ステンドグラス風の花柄シートですね。
ステンドグラスともなると、かなり宗教的なイメージが強くなってしまうので多少引いてしまいそうにもなりますが、花柄のシートともなるとお花を部屋に飾っているのと同じような印象を受けます。おまけに、お花のように定期的に交換する必要もないのでお手軽なことは確かですね。

ちなみに、アマゾンという通販サイトで窓ガラス用シールを調べていると、窓ガラス用の装飾フィルムだけでもいろいろな種類のフィルムがありますね。おまけに、壁用のウォールステッカーなる物も販売されていますね。どんなステッカーかと申しますと、壁全面に貼るような壁紙ではなく壁の一部分にだけ貼るような壁紙になります。窓ガラスを開けて外にはたくさんの花が咲いている庭が描かれていたり、窓ガラスを開けると湘南や伊豆方面の大海原が広がっていたりと実に様々な種類のウォールステッカーが販売されているようですね。殺風景な部屋にそうした清清しい印象を受ける景色が描かれたウォールステッカーを貼ると、部屋のイメージも随分変わるのではないかと思われます。