悪趣味な彼は自宅の窓を全て赤いガラスにしたいと言い張る

glass_red
私の彼、性格は優しくて明るく誠実でいい人なんですが、とにかく悪趣味なんです。悪趣味といっても誰もがドン引きするようなゲテモノ系の悪趣味ではなく、許容範囲なんだけどちょっとたじろいでしまうレベルの悪趣味です。服装は割と普通なので隣を歩くことに抵抗はないんですけど、よく見るとアクセサリーが変だったりとか、そういうのですね。

そんな彼が、最近自宅の窓を全て赤いガラスにしたいと言い張るんです。正直これには流石に「えっ」となりました。夜にカーテンを閉めればまぁわかりませんが、昼間日光が当たる時間とかとんでもないことになります。部屋に差し込む光が全て真っ赤になるんですよ。そんなの怖いですし気味が悪いし、何より落ち着かないと思うんです。教会のステンドグラスとかなら綺麗だなってなりますけど、自宅でそれは流石に無いですよ。しかも賃貸なのにそんなことしてもいいのかという疑問もあります。ようするに、普通の感覚ならなんのメリットも無いんですよね。お金だって掛かりますし。

それなのに彼は、私がどれだけ説得しても首を縦に振りません。カッコいい、雰囲気がある、独特でいいなどなど…。そういった悪趣味な感性を悪趣味と思わず、ただただカッコいいで押し通すのです。まぁお金の使い道は彼の自由ですし、彼自身が住む家ですから私がどうこう言うものでもないのかもしれませんが、この人と将来結婚したら家を建てる時も…と思うようになってしまい、将来が見えなくなってきました。冷めたとまでは言わないんですけど、なんていうかこの人と一緒にいていいんだろうかという疑問と不安が。悪趣味な彼には悪趣味な女性のほうが、みんな幸せになれていいんじゃないかと思い始めたのです。付き合い方を考えた方がいいんでしょうかね…?

なんだか、彼についていく自信がなくなってきてしまいましたよ。